 


夏休みって都市伝説ですか 

夏休み、満喫していますか?
私は満喫する以前に、夏休みがありませn…(つд`)

受験戦争に徴兵された以上、覚悟の上ではありましたが。

…そうそう。戦争といえば、今朝ロシアの警備艇が日本の領海内で日本の蟹かご漁船に発砲して乗組員を拿捕(だほ)したそうです。普通の国なら戦争おっぱじめてもおかしくない状況だったりするのに、テレビじゃ議員の家が焼けた事しか放送しないのは何故だろう。
首相の靖国参拝はアレほど報道していたのに。人が自分の領地で殺される事よりも靖国参拝が大事なんだろうか。

マスコミに対しての不信の芽が出てきている今日この頃、事実を知りたいなら自分で調べる事の大切さを改めて実感しました。



久々にニュース関連の記事を書いてみたけど
どことなく違和感が(ノ∀`)

沖ノ鳥島 

■沖ノ鳥島、台湾も『岩』と判断。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060419-00000206-yom-int

中国、韓国、台湾までもが沖ノ鳥島を『島』ではなくて『岩』だとしているそうです。確かに無人島であり、周りに保護のための堤防を築かなければいけないような場所ですが、日本にとっては大切な経済活動地帯。
守ってもらいたいものです。マグロが食べられなくなってしまいますから。…ええ、マグロと言っても安い赤身の方ですが(つд`)

いそがしや 

この1週間で入社、入学された方、おめでとうございます。
私も無事に進学することができました。まずは目の前に転がっているテストから頑張っていこうと思ってるしだいです。


というわけで、近々テストなんですよorz


■Winnyによって愛媛県警の不正が「流出」
http://slashdot.jp/articles/06/04/04/1224223.shtml

4/4付けの記事なので古め。
国家の職員である人々がこうなのだから、根本的に意識改革でもさせなきゃダメでしょうね。偉そうに言える肩書きも何も持って無いけど(´・ω・)


■骨無しサンマが売れ行き好調
http://annexplus.blog52.fc2.com/blog-entry-215.html

魚には骨が無いものだと思い込んでいるお子様が増えているそうな。
骨があってこその味。骨をのどに詰まらせ、そのお陰でのどや口内を鍛えられていた私。今はそんなのもないんでしょうねぇ…。



