 


先行入手 

発見にしても流行にしても
先行入手と言うか、早く入手した人が有名になったり取り上げられたりするのは世の必定。


というわけで…



【ニュース速報】任天堂DSLite先行入手した!
http://guideline.livedoor.biz/archives/50294049.html

10000個注文した。







ライブドア問題について 

【ニュース】民主党、永田議員、送金メール問題でお詫び会見
http://www.asahi.com/politics/update/0228/007.html

【ニュース】野田国対委員長の辞任、民主役員会が了承
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060228-00000012-yom-pol

【ニュース】メール問題 鳩山、野田氏が辞意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060228-00000000-san-pol



というわけで、以前から色々と騒がれているライブドア問題。
ホリエモン(馬)が競馬で勝とうがそんなのは関係ないという感じで、国会議員がメールが怪しいだのと発言した事について、謝罪をしている様子です。

私の独断と偏見とをミックスして、ホリエ○ン(前社長)が逮捕される前から感じていたのは
「確かに前社長が多少法に触れる行為をしたとしても、その裏で別の何者かが…。真の黒幕が存在していて、捜査を混乱・複雑化させているのではないか。そうする事で、ライブドアそのもの、あるいは前社長とその関係者を更に陥れているのではないか…と。」
まぁ…独断と偏見と妄想で補われている部分が多々あるので、これが正しいとは言いませんが。
ただ、どうにもなにか引っかかる部分がある。家宅捜査にしても、メール疑惑にしても…。それが何から来るのかは皆目見当つきませんが、この妄想を打ち破るほどの決定的な事実が浮かび上がってきてくれればいいと思います。

…ただ、あまりライブドア問題に対しての捜査結果や報道を信じてない以上、中々難しいとは思いますけど(´ω`;)












トリノ閉幕 

トリノオリンピック、本日の閉会式をもって終わりを迎えましたね。

振り返ってみると、メダルこそ取れなかったものの、入賞した選手、とりわけ4位の選手が多かったように思えます。

まだまだ詰めが甘いのか、はたまた多くの入賞者を出すまでに成長してきたのかは、意見の別れるところです。

しかし、今年の冬期オリンピックは今まで以上に、多くの人々が興味・関心を抱いたものと思います。

今後、日本選手団の更なる成長と活躍を祈りながら…

テスト勉強をするとしましょう_| ̄|〇

明日の時間割に3コマも英語が入ってるのは虐めか('A`) 

こういう時間割は本気で止めて欲しいorz
私の高校の英語科教師は嫌われ者なんですが、こういう事をするとますます…。
明日は何人学校を休むのだろうか…。できるならば私も休みたい_| ̄|○



時にはWindows XPの設定を見直して高速化しよう

XPの欠点だったりする実行速度を高速化させてみよう。
ということで、ついでに私の頭も高速化してくれればいいんですけど…('A`)




ぎもぢばるす_| ̄|○ 

ただいま船に乗って帰宅してまいりました。

…が、4メートルの波の上を大揺れで進んできたもので
とても気持ち悪いです_| ̄|○ォェェ...

というわけで、今日は短い更新です(´ω`;)



続きを読む

来週から学年末ですよ 

というわけで、来週から学年末テストが始まるわけです。



進級できないどうしようって焦るほどの成績でもないので
頑張って英数平均付近を目指します。

このテストが終われば、後は受験に向けて本格的に色々な事に手を伸ばせるわけです。推薦の勉強なので、ボキャブラリーの蓄積と、面接・小論の練習をやらねば…。
そして文化祭に向けて、そろそろバンドのメンバと練習も始めな…(´ω`;)

と、色々と今まで以上に忙しくなりそうな雰囲気です。
出来る限り更新頻度は維持していきたいと思います。が、状況が状況なので、もしもの事があれば、そうなんだなと温かい心で迎えてあげてください。







では。

先日記事のお詫びと訂正 

先日の記事にてフィギュアスケートの荒川選手がショートの時点で4位とお伝えいたしましたが、3位の間違いでした。お詫びを申し上げます。また、記事の方は本日中に訂正をします。

ご迷惑をおかけしました。

正夢になりますように(+´-人-`) 

おとといの話ですが、夢にて女子フィギュアスケートの荒川静香さんがメダルを取る夢を見ました。
まぁ単なる夢だろうと思っていたら、今日のニュースで女子ショートトラックで3位についているとの事。

(((゚Д゚;))))こ、これはもしかして…

とか思ってたり。
本当に正夢だったらいいなと思いましたよ。

母の話では、荒川さんはフリーが得意だということなので
これはもしかするともしかするかも、という期待を胸に結果を待ちたいと思います。
  
"(*゚ω゚)†"





あの紙飛行機くもり空わって 

最近私のクラスでの流行は

滞空時間重視の紙飛行機を如何にして作るか。

がテーマになって、神飛行機作りが広まっています。
私のクラスだけですけど(´ω`;)

しかし、もう高校も3年生にあがる頃にそんなんしてていいのかとは思いますが…。この紙飛行機の作成にあたっては、そこらの紙飛行機とは一味違う神飛行機を作ろうと、航空力学からあらゆる分野の物理的要素を盛り込んだものにしようというのだから、理系クラスのあるべき姿と言えばそうなのかもしれないです。

ちなみに、神飛行機の名前は固定されていて………いたんだけど、名前を忘れた_| ̄|○

ジェットなんとか…だったような、いまいち自信がもてない(´ω`;)



ただし、自信がもてる事が一つ。

私は紙飛行機ひとつにさえ熱意を向けられる、このクラスが大好きだ!







…とかいう綺麗な締め方で今日の雑記はおしまーいヽ(`Д´;)ノ






マ㌧ 

さんまのからくりテレビ、ご長寿クイズおもしろすぎです(・∀・)ニヤニヤ

さて、朔さんのとこにバトンが放置されていたので
更新が滞っていたことのお詫びとして自分晒しのバトン


続きを読む

彼氏自慢されたのだがヽ(`Д´)ノ 

ということで、更新を滞らせている間に、中学校の時に同じ学校だった友人から彼氏自慢を聞かされてましたヽ(`Д´)ノ

なんというか、今が今まで出一番ヒートUpしている恋だそうな。
お前…そのセリフ前の彼氏の時も言ってなかったか?…(´ω`;)

そんな私は、今日友達と行くはずだった買い物も
相手の部活が昼からに変更になったと言う事でキャンセルされてたり(ノД`)エグエグ

だから午前中はウルフルズのサムライソウルを聞いてました。
涙は出ませんでした。セフ(´ω`;)セフ





DSの可能性 

【ニュース】任天堂DS、地上はデジタル放送[ワンセグ]対応ソフトを販売予定
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060215AT1D150AA15022006.html


ゲーム、インターネット、テレビ放送…etc
様々な可能性が見えてきた任天堂のDS。今後はmp3対応とか、電話も出来ちゃう!みたいになるのかなぁ…。

そういえばDSの繁栄の陰に、PSP…いや、あえて何も言うまい。





多視点化 

円錐を

下から覗いて円と見るか

真横から見て三角と見るか

真上から見て中点のある円と見るか

内側から扇形+円と見るか

あるいは斜めから見て…


というように、円錐一つでも様々な見方が存在する。私たちが生きる社会を通して、何らかの問題には多視点から検討する必要がある。
なぜならば思い込み、決め付け、偏見、言い方は様々だが、そういったものは私たちの視野を狭めるからである。
(中略)
もっと視野を広げて、3Dではなくそれ以上の視野で対象を見なければ本質は見抜けない。自分の意見に自信を持っていい。だが同時に、それと同等の疑いも持たなければならない。
理屈を並べるのは簡単だが、その理屈がいつも正しいかと言うと、そうではないように、常に正しいものはない。仏教でいう「諸行無常」というところか。

つまり、何が正しく、正しくないかは常に変化していると言う事であり、それを見極めるために必要な事が「疑う」と言う事なのである。そして同時に、それが多視点化の重要性を訴える根本となっている。

多視点化は隠れた可能性を見つける事が出来る。
人と接し、社会と共に生きる以上、私たちは様々な角度から人や出来事を眺め、問題を解決する最も効果的な「可能性」を見出すべきだ。



…ブログを下手くそな小論の練習に使うのはいいのだろうか?
とりあえずは、新しい試みということで試験投下。

推薦入試までの後半年の間に、自分の考えを相手に伝えるスキルを身に付けるよう頑張りますヽ(`Д´;)ノヌォォ!!





1000HIT 

ブログ移転から約2ヶ月。
訪問回数の方も1000を打ち出しました。

この場をお借りして、感謝を伝えたいと思います。


訪問者の方々、ありがとうございます(・∀・+)





夜桜 

私の住んでいる場所では、桜の開花時期が早いもので

学校に植えてあった桜の木には早くも桜の花が咲いていました。

夜遅くまで学校にいて、友達と何気ない話をしながらも目に入ってきた桜は

一瞬でも、時を止めました。

そんな夜桜を眺めながら、明日はバレンタインだだなぁと考えて

少しへこみました(´・ω・`)



という、漫談はさておき
とても綺麗な夜桜だったので友達に頼んで携帯で撮影してもらいました。
ちょっと画像が荒いのは仕様ですのであしからず。

sakura






携帯電話を変えようかと 

以前記事にした、実写版スーパーマリオブラザーズを借りてきました。

ピーチ姫だと思ってた人がデイジーでしたヽ(`Д´)ノ
…ヒロインのはずのピーチが出てないのは何故…?

マリオなんかただのオッサンやし、怖がりだったりと…。
デイジーが可愛く思えないのは世代の隔絶からでしょうか?
モンローに見えて仕方がなかったorz

そうそう、クッパの奥さん役?の人は、ハリーポッターに出てくる
ダンブルドアの次に偉い魔女さん(名前忘れたorz)でした。





さて、話は変わって
以前から話していた携帯の会社を変えようかという件ですが
親と談判してみた結果、auになりそうです。

そこで色々と機種を見てみると、4GBのHDDを積んだものまで出てるそうで。
iPodを買おうかどうかと悩んでいたのですが、こちらの性能がよければ、両方買うよりは安くつくと思ったり。
ただ、デザインがあまりよろしくないので…検討中です。

来週には手続きを済ませて乗り換えを実現したいのですが
会社の変更手続きなど、まだ色々とわからない事が多いので
これから勉強して、スムーズに変更できればと思います。






マーク模試頑張ってます 

センター試験まで後1年をきりましたので、続々と対外模試が実施されます。
その波に乗って私の高校でも今日と明日、模試があります。

この時期は3年生のゼロ学期とかいう宣告を受けているので
こうなる事は予想していましたが、いざ土日が殆ど休みなしと分かると
結構気が重くなるものです。

だけどまぁ…国公立大を目指すとか言っちゃってる手前、
その程度でくじけてもられないので、後1年間頑張ってやろうかと思います。


今日は文系科目の模試だったのですが、出来はそこそこでした。
マーク模試なのでそう感じたのかな…?

明日は理系科目です。



理系科目は苦手なのですorz


なんとか全国平均より5ポイント上を取れるように
頑張ってきますヽ(`Д´;)ノヌォォ





スーパーマリオが映画になったよ! 

【Movie】実写版スーパーマリオブラザーズ
http://www.mm-m.ne.jp/mariocom/page072.html


昨日、友人と食事にいった話はしましたが
食事の後に近くのレンタルビデオ屋に行ったら上のURL先にあるようなビデオを発見!一目惚れしました(*゚Д゚)ハァハァ

製作されたのは1993年なので相当昔の作品ですが…それゆえにいい味出してそうな映画でした。
ちなみに…上記URLのサイトへ行けば分かるのですが
ヨッシーが普通の恐竜なんですよ(ノ∀`)
で、ナチスの兵隊みたいなのがノコノコ…だと思う。

そんな豪華キャストで飾られた渋ーい映画がほこりをかぶって寂しそうに棚に並んでいたので、明日か明後日に借りて見てみようと思います。

今からどんな映画なのか(*・∀・)ワクワクです




映画のパッケージの一部を掲載。




mario



左から
ノコノコ1ノコノコ2
ヨッシー(笑)、デイジー
ルイージ(ただの近所の兄ちゃんw)、マリオ(ただのおっさんw)
デイジーの背後にノコノコの図


うはっwwこれはwwww笑いが止まらないwwwwww






 

今日は学校の友達と近くのレストランにきています。

本当は未開拓のお好み焼き屋に行こうとしていたのですが、

残念ながら今日は閉まっていました。

というわけで、喜元というお店で男3人つかの間の休息を楽しんでいます。

私がオーダーしたのは おこめし という、

簡単に言えばご飯にお好み焼きを乗せた…名前のままの料理。

でもこれが意外といけます。

みなさんも機会があればぜひ一度ご賞味あれ。

地震の被害想定を見直し 

【ニュース】東南海・南海地震 津波死者想定の倍以上?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060206-00000019-san-soci


今世紀前半にはおこるだろうと想定されている南海沖を中心とした地震では津波が心配されているそうです。和歌山県・三重県・高知県などが被害想定の見直しをした結果、昨年の被害想定よりも倍以上の結果となっているというので、近辺にお住まいの方は津波対策を万全にしておいてほしいです((-ω-;)))

和歌山県には知り合いの方も数名居ますので、なんとも気がかりな記事だったので取り上げてみました。







明かりをつけましょ… 

【ニュース】埼玉にジャンボひな壇登場
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060206i507.htm

明かりを点けましょ爆弾に~ ボカンと一発ハゲ頭~
五人ばやしが死んじゃった~ 今日は悲しいお葬式~♪

というなんとも恐ろしい歌が昔小学校の低学年に居た頃に流行っていました。
今考えるととても恐ろしい歌を歌っていたなぁ…と、しみじみ思いますorz





続きを読む

FF7 

昨日までFF7の何とかプロジェクトで発売された、ダージェ・オブ・ケルベロスをやっておりました。

内容としては、FF7の世界から3年後をヴィンセント・ヴァレンタインを中心に描かれたシューティングゲームです。2~3日でクリアできたところを見るとプレイ時間は短めなのかな?

まぁ相変わらずCGは綺麗でした。友達曰く「FFは絵が綺麗になるにつれてシナリオの内容が薄っぺらくなっている」と言っていました。
それは否めないなぁ…と思いますが、なぜかプレイしている自分が居るorz


ただ、もう受験まで日が無いのでゲームは封印する方向で。
と、言うわけで勉強をしてきますヽ(`Д´;)ノ ヌォォ

ドコモも遂にパケ放題を全プランに適用 

【ニュース】NTTドコモ、パケ・ホーダイを3月より全プランに適用へ
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_houdai/index.html


とうとう、と言うか、ようやく、と言うか。
以前まではパケ放題と料金プラン合わせて1万円前後からしか選択できなかったものが、全てのプランで適用できるようになるそうです。

ドコモが高い高い言っていたのはその為だったんですが
とりあえず、その点は解消される方向になってきているようです。
ただし、適用は新料金プランからのようです。ちなみに私は旧料金プランだったりします…orz

今月の11日を過ぎれば機種変更時の値段も割引が利くようになるので、3月まで待って新料金プランに変更+パケ放題。という構図も出来るようになりました。

ただ、以前も記事にしたように、会社を変えようとしていた矢先にこれですから…。
またしばらくは両社のパンフを眺めながら悩む日々が続きそうです。




寒さがカムバックした模様 

寒いのはあまり好きではありません。

かといって、夏もあまり好きではないです。

やっぱり秋か春ですね。…私に春はまだ来ていませんが(ノД`)エグエグ

そういうわけで、心の雪解けを待つばかりです。



さて、本当の天気の方ですが
明日は西高東低の冬型の気圧配置が強まって寒くなるそうです。
私の実家は農家で、ソラマメの栽培をしているのですが
この時期の霜は要注意です。豆が一気にやられてしまうから。

だから、えんやえんや節分だからと豆を投げている場合ではありません。

         私の家では豆が売り物です

それに、食べ物を粗末に投げるのはいけないと思います。

鬼だろうが何だろうが、家にきたお客様にモノを、ましてや食べ物を投げつけるなんて言語道断だと思います。
実は鬼もソラマメが好きだったりするかもしれんし。

という、なんとも劉備ちっくな持論を展開したりしながら
豆を投げずに、数え年分豆を食べようと思います。







今日は個人的に充実した一日 

それでも、世間は私に関係なく回っているようです。


【ニュース】ニート対策などを検討
http://www.asahi.com/politics/update/0202/009.html

ニートが生まれる原因、それは確かに若い世代の思想にも関係するものがあるとは思いますが…個人的な意見としては、社会の雰囲気と言うか社会そのもののあり方が、今の自動殺傷事件やニート問題などの原因ではないかと思っています。ただ、20にもなってない若輩ものの考えなので正しいかどうかは自信がもてませんが。

ただ、昔から政治を行うもの、その周辺の者たちがしっかりしていない社会と言うものはきちんと治まっていないものです。
今の日本がそうなのか、そうなりかけているのか…と考えたりもします。


そう考えているところに

【ニュース】小泉首相、税金引き上げも議論するべき
http://www.asahi.com/politics/update/0201/007.html

これですよ。
確かに財政が苦しいのならば、多少の増税は仕方ないと思いますが。
国民の負担を増やす前に、他の方面で削減できる費用があるだろうと言いたい。役所には海外視察と称して、経費で海外旅行をしている人も居る。地方自治体も無駄な工事を繰り返しすぎている。そんなところ工事しなくてもいいだろう?
天下りとかいうもの自体を禁止させる事が出来ないほど、国の権力は落ちたのか?それとも、国の権力を使って天下りしてるヤツがいるのか。今の世の中、退職金は一度貰えば十分だろう。
真面目に働いて、それでもリストラされるヤツもいる御時世だぞ、と。

目に見えないのか知らんが、所得格差が広がってるんだよ。
所得格差が広がると何が起こるかわからない訳ではないと思うのですが…。


ともかく、
国民の負担を増やす前に、どうかもう一度、制度上で削減できる場所は無いのか、それを確かめていただきたい。


小泉さんは、消費税の引き上げには慎重姿勢みたいですが。
世代格差については、気にしてない様子。
気にしてください。






選挙権は20歳からなので、私に政治に口出しできる権限はありませんが。
思った事を口走ってみた。叩かれそうだ(ノ∀`)









機関車トーマス、聴いてます 

昨日、白葵君から機関車トーマスのオープニングっぽい曲を頂きました。

私の頭の中には森本レオしかいません。

森本レオが私の頭の中を笑顔で取り巻いています。

森本レオがそんなことをしてくると、正直不気味です。

森本レオが(ry


と言うような感じで、昨日から私の頭を森本レオが占領しています。

…orzグフ




P.S.
近頃私の周りでもインフルエンザが流行りだしてきました。
皆さんも人ごみは避けるなど、十分にお気をつけ下さい。

…こっちのがレオより、記事的に重要だと思ったのは内緒。









