 


世の中、不思議なことが多いもんだ 

■生後2ヶ月の幼女の子宮内で2人の胎児が成長する
http://sorainu.blog52.fc2.com/blog-entry-165.html

お腹の中にいるときに、すでに身ごもっていた。
ということらしいです。お母さんのお腹の中の、赤ちゃんのお腹の中に、お母さんの孫がいた。

お母さんが一気にお婆ちゃんになったようです。
…こんな人形がドイツにあったような、なかったような(´ω`)


■自分はもう若くはないなと自覚した瞬間
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-680.html

まだまだ10代なので安心している(´ω`)
…そうしてる間にorz


■Winnyを使っていない人も必読!ウイルス感染しないための拡張子講座
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060327/116016/

最近Winnyで情報流出ってのがなんだか流行ってるみたいなので、PC初心者の方や苦手な方は一読しておくといいと思います。
Winnyを開く前に、ウイルス対策の本を開きなさいって事です。




またまた流出@winny 

■トレンドマイクロの営業資料がWinnyに流出
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/27/11385.html

今度の流出元は、【ウイルスバスター】というウイルス対策ソフトで有名なトレンドマイクロさんの、社員の自宅PCから、ということです。
ウイルス対策をみんなに訴えている会社の社員がこれですからね。Winnyを使っている人は、もう一度PCにウイルスが入っていないか確認したほうがいいと思いますよ。




さて、先日華麗なる復活(?)を遂げた、私のmyPCなのですが
2日間、ファイルのDLなどでつけっぱなしだったのがいけなかったのか、どこかで設定をミスって変えてしまったのか。それとも、競合が起こっているのか。原因は定かではないのですが、PCをシャットダウンできなくなってしまいましたorz
終了オプションから<終了>を押しても、電源ボタンを長押ししても必ず再起動。

ウイルスかな?と思ってウイルスバスターで検索してみるも、ヒットゼロですし…。

とりあえず、現状でウイルスや競合の起きていないファイルのみバックアップをとって、もう一度OSを再インストールしようかと考え中です。





デスクトップPC復活!! 

というわけで、先日3月27日より行っていましたデスクトップPCのOS再インストール&再構築が終わりました。
…と、言いましても主要機能の更新などが終わった程度ですが(´ω`;)

そんなわけで昨日は更新できなくてスミマセン

明日からじゃんじゃん更新していきたいと思うんでヨロシクゥ(数○団風



雨ダス 

一度、二度。
記事を書き終えて、保存を押したら404…

朝から雨は降るし、ついてないなぁ(´ω`;)


そんなついてない今日は、朝から雨が降っていたということで、当初予定していたDS購入ツアーは明日に延期しました。
そしてニュースとかいいとも増刊号とかを見ながら、作り置きしていたババロアを食べました。


…このままじゃ太りそうだなぁ(´ω`;)

excite尽くし 

今日はコネタを多々扱っているexciteBitから集めてきたコネタの紹介


■スーパーカー消しゴムを飛ばしたBOXYが帰ってくる!
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091142480338.html

■悪い男をデータベース化する米サイトに悲鳴
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091142580500.html

■駄菓子の定番! うまい棒の人気味は何!?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091142817664.html

■ドリンクの「ゼロ」や「ノン」は0じゃない!?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091142692551.html


今日は髪の毛を切りに行ってきました。



短くしすぎたorz

(゚Д゚)<ちょいと奥さん聞いてくださいよ 

(゚д゚)<韓国野球界のお偉いさん達が何か言ってるんですのよ

■日本「ばつの悪い優勝」…韓国は複雑
http://www.yomiuri.co.jp/sports/wbc06/news/20060322ie05.htm

■「10月以降に再度日韓戦を」 韓国野球委員会総裁
http://www.asahi.com/sports/update/0322/097.html

韓「僕たちは日本に2勝してるもん。だから日本より韓国が強いんだい!」

あーあ、やっぱりこういうこと言っちゃうのね…
李於さんの言っていた通りになっちゃいましたね。<参照>


■WBC準優勝のキューバチーム帰国 大勢の市民が歓迎
http://www.asahi.com/sports/update/0322/101.html

玖「日本に負けたことから学ぶ事はあるが、この歓迎を誇りに思う」

韓国もこのくらいの潔さと言うか、スポーツマンらしさがあればな…と思います。
ルールに異議を唱えるなら、試合後ではなく試合前にするべきです。
試合後にルールがあーだこーだ言っても、ただの負け惜しみにしか聞こえないんですが(´ω`;)


■米メディア称賛「日本の野球から学ぶべきだ」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/wbc06/news/20060322i404.htm

王「WBCにはプロ・アマは関係ない。野球人として参加した。」
いい事言うな…。WBC開幕当初、イチローも同じ様な事を言ってましたね。

次の大会には、松井や城島、田口達にも参加してもらいたいものです。
もちろん、"野球人"として。


■金監督のコメント「日本は素晴らしいチームだと思う」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/22/20060322000003.html

どうも選手、監督、委員会で日本の優勝の捉え方が違うようで。
金監督、辞任させられなきゃ良いけど…(((゚Д゚;)))))



続きを読む

日本優勝DAーーーーー!!!! 

■日本、キューバ破りWBC初代王者に…MVPに松坂
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060321-00000004-yom-spo&kz=spo

日本世界一ぃ━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━!!

■イチロー 「信じられない…最高です」
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060321&a=20060321-00000010-spnavi-spo


初代王者は

 日 本

感動をありがとう(ノД`)エグエグ



Winny関連情報 

■<ウィニー>開発者、今度は安全に流出させる新ソフト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060320-00000089-mai-bus_all

今まで幾つもの"安全"を謳った商品が発表され、ことごとく"安全性に隠された穴"を見破られてきました。
今回のオズテックもファイル交換の"安全"を謳っています。
今度こそ、その背負った看板で倒れないようにしてほしいものです。



まぁ…ファイル共有ソフトなんていうもの自体が、制度の未熟な今の日本では、あってはならないと思うんですけどね。




漢字対応 

gobak.jpg



みなさんも誤爆には気をつけましょう。



コタツで寝てしまって、こんな時間に起きてしまったので
今日は1発ネタ。


情報流出主が逮捕 

■社内賭けゴルフ、ウィニーでバレた…近鉄・社員処分へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060317-00000205-yom-soci

そろそろ流出した情報を集めるためのWinnyユーザーが増えてきた、という話も出てきています。
ミイラ取りがミイラになった、という事にならないように気をつけて欲しいですね。その前に、こういうものを使わない事が、一番の予防策なんだけど。

気付かないのかな?


◆俺って実はモテるんじゃん?って思った瞬間
http://guideline.livedoor.biz/archives/50348363.html

ねーy…あるあるwww



今日は幼稚園児との交流会がありました。
園児ってのは純粋だなぁと、改めて思った一日。
…その頃のピュアな心を取り戻したい_| ̄|○




ニュースの後はバトンだよ 

【ニュース】堀江被告、粉飾の主犯と認定…証取法違反で起訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000013-yom-soci

依然として粉飾容疑を否認している堀江氏。
普通ならココまで言われた場合、認めるものなんですが、認めてないところに、何かカギがあるんじゃないかと思ったり。


【ニュース】遠距離カップルに朗報、お互いを確かめ合えるグラス登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060309-00000882-reu-ent

大発明ですよ遠距離の方々!!
…なのかな?(´ω`;)

【情報】ホワイトデーのお返しにハンバーガーはいかが?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091141885495.html

ちなみに私はうまい棒を20本買って、渡しました。
貰った方も爆笑していたので、すべらなくてよかったと、一安心(´ω`;)


■恋のイベント「負け組」のための記念日、ブラックデーとは
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091141973838.html

■4月14日は「ブラックデー」 金沢の企業がPR
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200602150023.html

私の誕生日の翌日に、暗い記念日を設けようとしないで下さい(´ω`;)





さて、ではバトンの回答は続きで。

続きを読む

寒気再来 

月曜日から冷え込むとやる気が出ないんですがorz


寒い日はコタツで丸くなるのが定番。私もその定番は大好きなので、今日はコタツで丸くなろうと思います。


あ、そうそう。今日ポーションを友達が買っていたので飲ませてもらいました。味は…オロナミンCのような感じかなぁ…。

でも、味なんかより気になったのが、
ポーションの成分表示の中に書いてあった



青色1号





…あれ、これって発ガン性が疑われてたヤツじゃあ((´д`;)))




よゐこの有野がパパに 

【ニュース】よゐこ・有野に女児誕生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060312-00000032-sanspo-ent

よゐこの有野晋哉さんがパパに!
冴えないパパっぽいけど、娘さんと奥さんとこれから新しい生活を頑張って欲しいですね(^-^)


【ニュース】反り返るえび天、イナバウアーそば人気 静岡・新居
http://www.asahi.com/national/update/0312/TKY200603110288.html

荒川選手人気がついにここまで。
イナバウアーってのは上体を後ろに反って滑る滑り方なのですが、友人の話によると、それができるのは荒川選手だけだそうな。⇒【写真】
…本当かなぁ(´ω`;)

他にも荒川選手の影響で商品化した食品
【「静香うどん」完成 佐賀・鳥栖市のうどん店】
http://www2.asahi.com/torino2006/news/SEB200603040006.html

ちなみに静香うどんのお値段は【390円】
金メダルに【サンキュー】


…((´Д`;)))ガクガク


DSLiteカラーバリエーション発売日ですよ奥さん 

【ニュース】ニンテンドーDS Lite、カラーバリエーションも各所で始発前完売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060311-00000000-rbb-sci

任天堂DSLiteの新色2機種が本日発売です。
私も近所のおもちゃ屋やらゲームショップに寄ってみましたが、どこも完売でした。地方でこれだけ売れているのだから、総売上は凄いだろうな…。


【ニュース】ニンテンドーDSに対応したWebブラウザーとワンセグチューナー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060215-00000021-rbb-sci&kz=sci

そんなLiteちゃんにこんな機能まで付きました。
頭を鍛えるソフトと、○○漬け系ソフト、
そして今回のこの機能を搭載させたDSLiteが欲しいです(´・ω・`)


受験が終わったら買おうかな…とか思案中。
それまでにオーディオ機能とか色々付いていそうだから
楽しみにしておこうと思います。



私と向き合う私 

【ニュース】クローン犬は本物 韓国 黄教授
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060309-00000003-san-soci

ヒトES細胞の論文を捏造したとして、色々と言われていた黄教授。
でも、きちんとした研究成果も残していたみたいです。

…しかし、人のクローンなんてものが作れるようになるのは時間の問題。
私の目の前に、もう一人の自分が居る。
さて、どうするか…。

多分、自分と同じ失敗をしないように注意するだろうな。
そして、それを聞かずに同じ失敗するんだろうな。




         なぜなら、私のクローンだから_| ̄|○



検索 

若干ニュースサイトとなりつつあるこのブログ。
ちょっと気になったので検索ワードなるものを調べてみました。


結果発表

1位…パケ放題
2位…ドコモ
3位…佐野広美
4位…八大集
5位…ミス日本

と、こんな感じでした。
携帯の情報は何度か取り上げているので、それで来ている人が多いようです。
3位の佐野広美さんは…1度しか取り上げていないような気が(´ω`;)

その他の検索結果では、「荒川静香」「マリオ」「ホリエモン」など等。
中には「3」っていうのがありました。
3って…3でこのブログに行き着けるのか(´ω`;)



色々と新しい発見が出来てよかったです。
これからも、ニュースと共に雑記を綴ってゆこうと思いますので、ブログ共々今後ともよろしくお願いします。





テストもあと少し 

テストも3日目が終わり、明日で最終日を迎えます。
テストは嫌だったけれど、テスト中は午前中に家へ帰れるので結構のんびりできたんだけどなぁ…。あ、その時間に勉強をするのね。んむ、なるほど。


……分かってますよorz


というわけで、明日の試験のために英語をしなければ。
ニュースを漁ってる時間もあまりありませんでしたので、今日はちょっとしたコネタを投下。

【コネタ】大地震まであと40秒!いったいなにができるか
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091141693868.html

んー、私なら40秒で逃げる事はできないな。おそらく。
40秒で出来る事。
おそらく大抵の人は焦る事くらいしか出来ない気がする(´ω`;)




アカデミー賞受賞作品、発表 

本日、アメリカにて第78回のアカデミー賞受賞作品の授賞式が開かれました。日本のアニメ映画は世界的に有名。ということで、日本の誇ると言ってもよい、宮崎駿監督の「ハウルの動く城」も、もちろんノミネートされていました。

【ニュース】「ハウルの動く城」アカデミー賞逃す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060306-00000103-yom-ent

が、残念ながら受賞は逃してしまったようです(´・ω・`)
今回、長編アニメ映画賞を受賞したのは「ウォレスとグレミット」という米英の合作。…聞いた事ないッスorz
んー、宮崎監督の次回作を楽しみに待とうと思います。


ところで、このアカデミー賞というものがどういうものなのか。
様々な賞があるようですが、全てを把握しきれていなかったので検索してみる事にしました。→検索結果【アカデミー賞とは?】

私の覚書と共に、皆様の参考になればよいな、と思います。




ソフトバンクとボーダフォン 

【ニュース】ソフトバンク 頂上戦略加速 総合通信3強時代へ 「時を買い」参入前倒し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060305-00000000-san-bus_all

以前から話題になっているソフトバンクのボーダフォン買収計画。
それが今月中にも話がまとまりそうな雰囲気になってきていますね。
J-フォンからボーダフォンへ。そして…ソフトフォン?

あるあr…ないかw
ってことで、ソフトバンクに買収されたらまた名前が変わるのでしょう。
どんな名前になるか気になります。そして、サービスの方も。


ちょこっと古い記事。
【面白ニュース】凄い数学の入試問題見つけたw
http://unlimi.net/archives/post_16.html

鳥○大学の数学の入試問題。

P君の究極の行動ってどんなだwww



続きを読む

【WBC】日本vs中国 

【ニュース】世界一へ好発進 WBC一次リーグ 日本、中国に大勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060304-00000003-san-spo

途中で上原が同点ツーランホームランを浴びた時はどうなるかと思いましたが、そこは後から力の差を見せてくれました。
最初、上原の投球フォームを見ていた時から力を抜いているのが分かりました。ウーン(-ω-;)…どんな相手でも手を抜いて投げるのはどうだろうか…。

だた、後半は打ちのめし過ぎだと思ったのも確か(ノ∀`;)


【追っかけニュース】「送金メール」、永田議員に対する処分の行方
http://www.asahi.com/politics/update/0303/007.html

こちらも十分に打ちのめされて欲しいものです。
そしてこれを機会に、議員に対する処分の方法の見直しもした方がいいと思います。


【面白ニュース】卵はこれ! 卵かけごはん専用のタマゴ
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091141344853.html

卵かけご飯より、卵丼の方が好きです。そして、それ以上に炒飯が好きです。
でも、それは私個人の好み。
卵かけご飯の大好きな人はいちどこういった贅沢もいかがでしょうか?







催眠術 

【面白ニュース】「僕は女性が行くときと同じ感覚を本当に体験できたのです」と主張している男性
≪証言≫催眠術ってすごいんです。こんな事まで体験できてしまうなんて(゚Д゚)クワッ!!

…信用できないんですけど(´ω`)

【面白ニュース】NYで枕投げ大会が人気急上昇中!

こういうの大好き(*´∀`)


【ニュース】日本の高校生は意欲足りない 日米中韓で意識調査
私はやる気満々ですよ。心理学、哲学、経営学、情報通信学も学びたい。

だ が 成 績 は 良 く な い _| ̄|○
頭の良くなる催眠術ってないのかな(´ω`)


【面白ニュース】チョコ味にビール味? アメリカの珍ラーメンを作ってみた

見た目はすごくグロイです…(´ω`;)
でも、味は(゚Д゚)ウマーだそうです。…誰か作ってみてくだs




ひな祭りですよお嬢様方。 

【ニュース】ドコモにもワンセグ対応機種登場。P901iTV
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060303-00000038-zdn_m-sci

遂にドコモにもワンセグ対応末端が登場したようです。
本日から店頭に並び、その価格は4万円弱ほどだとか。

ウーン…高い(-ω-;)
ちなみにプッシュトークには対応していないようです(´・ω・`)


3月から全新料金プランにパケ放題が適用できるようになったり
今回のニュースのように、ワンセグ対応末端を販売開始に踏み込んだりと、色々と頑張ってる様ですね。

今後も、他社との競争でどんどん新しい事や料金値下げなどをしてくれれば、いち利用者としては嬉しい限りです(´ω`)




続きを読む

卒業式 

世間の県立高校では本日が卒業式だったそうで。
私の通う高校も例外なく行われました。

入場してくる3年生の顔を一人一人眺め、懐かしさに想いを馳せていたりしました。…といっても、十数名しか交流がなかったので始めてみたような気のする顔があったのは否めませんが(´ω`;)

恒例の放課後告白タイムなるものも、一部では行われていたようです。
「イイナー(´ω`)」
とは思わないようにして、私は私で、部活の先輩に卒業祝いの花束とケーキを渡しました。喜んでくれていた様で良かった良かった。


そして、考えてみれば来年は自分たちの卒業式…。
今日の卒業式で少し泣きそうになった私は、自分の卒業式は堪える事が出来るのだろうか(´ω`;)
隣の人が泣いている様だったら、多分アウトだorz

んー…来年までに涙腺を引き締めておくか(ノω`)



続きを読む
