 


バトンだバトンだ 

風邪を引いてしまいました(´・ω・)
4月末まで、気温の変化が激しかったせいでしょうか。
鼻と頭痛がとまりません(´・ω・)


さて、朔さんからまたバトンが来ていたので
レッツとらい

続きを読む

そろそろ老後の事を考えてみようか 

朔氷さんのところに『老後占い』なるものがころがっていましたので、挑戦してみる事にしました。朔さんの死因は『窒息死』だそうで。可哀想だなぁと思いつつ、占いレッツトライ。


鮫 さんの老後は

歯は 2本 となり
孫 4人 に囲まれて
財産を 32721円 残すも
借金が 828880円 あるため
髪の毛が 6544本 になってしまい
最期は 他殺 でお亡くなりになります。


最期は 他殺 でお亡くなりになります。
最期は 他殺 でお亡くn(ry

他殺?
(;´∀`)フハハハハ・・・( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

(((゚д゚;))))ガクガクブルブル…


あなたの残り日数:
日本人の平均寿命
男性 77歳 よって 28105日
女性 84歳 よって 30660日
なので,

鮫 さんはもってあと 21527日 です。
21527日後、私を誰かが殺すのか…。

まぁ借金が828880円。
なんか黒いスーツを着た人に殺されてそうだorz

ちなみに、そんな私の総合評価はというと…。

総評:
堅実に貯金を貯え老後に備えてきたあなたは,特に苦労をする事もなく趣味で始めた競馬で大当たりしたり,孫に買ってあげた宝くじが大当たりしたりするかもしれません。


う~ん。
死亡後の財産と、借金の総計がマイナスな割には
中々に運はよろしいようです。特に孫は大喜びです。よかったな、孫!
頑張れ私!

Link:
老後占い

朔氷の隠れ家(朔氷さんのブログ

沖ノ鳥島 

■沖ノ鳥島、台湾も『岩』と判断。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060419-00000206-yom-int

中国、韓国、台湾までもが沖ノ鳥島を『島』ではなくて『岩』だとしているそうです。確かに無人島であり、周りに保護のための堤防を築かなければいけないような場所ですが、日本にとっては大切な経済活動地帯。
守ってもらいたいものです。マグロが食べられなくなってしまいますから。…ええ、マグロと言っても安い赤身の方ですが(つд`)

料理ですよ 

20060416163856.jpeg



今日の夕飯。
家族が出払っていたので、あるものでキャベツ炒飯を作ってみました。
いい感じにパラパラでキツネ色です。

オラ、わくわくすっぞ!


って事で、食べてきまーす(=゚ω゚)ノ

中国の外資がすごいらしいですよ。 

朔氷さんからバトンが回ってきました。
というわけで。

つ【漢字バトン】
 
 ①好きな漢字
 顔F 胸B 腰W 尻H
 
冗談ですがな(´ω`)
 春 蛍 氷 海 空 花

 ②前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?
 卒 …別れ。そして出会い。(どこかの文献より抜粋
 空 …忍空。(どこかの漫画より抜粋
 萌 …どう見てもあっきぃです。ほんとうに(ry

 ③次に回す漢字三つ
 木 林 森

 ④大切にしたい漢字
 優 信 夢

 ⑤漢字の事をどう思う?
 ・人生のパートナー。
 ・アンパンと牛乳の交わり(※意味は水魚の交わりと同じ

⑥最後にあなたが好きな四文字熟語を三つ
 ・相思相愛 …他意はない。
 (そうしそうあい)
 ・味塩胡椒 …調理の仕上げに。
 (あじしおこしょう)
 ・二茶寝留 …他意しかない。
 (にちゃんねる)

 ⑦バトンを回す人七人と、その人をイメージする漢字
 ・⑥に1つでも同じモノがあった人で、バトンしたい人。

携帯より 

更新したい_| ̄|〇

新学期も始まり、受験生ということでバタバタしたりしています(つд`)

今日は17最後の夜。
盗んだバイクで走り出しはしませんが、受験に向けて突っ走りたいと思うので、生暖かく見守って下さいm(_ _)m

花見 

桜の季節も終わりを向かえそうなこの頃。
更新が遅れてます。春ボケではありません、あしからず。

最近は"ツンデレ"という言葉が徐々に知られてきています。
ツンデレって何?って人は検索してみましょう。

さて、そのツンデレが普及した事もあってツンデレの"派生語"というのも多々現れてきました。今日はそんな派生語のまとめの紹介。

■ツンデレ派生語まとめ
http://d.hatena.ne.jp/nisoku2/20060322

全部は見て居ませんが、素直クールはどう見ても親戚のお姉さんです。
本当にありがとうごz


明日でテストも終わるので、またきちんとした更新に戻れるように頑張ります(´ω`)



いそがしや 

この1週間で入社、入学された方、おめでとうございます。
私も無事に進学することができました。まずは目の前に転がっているテストから頑張っていこうと思ってるしだいです。


というわけで、近々テストなんですよorz


■Winnyによって愛媛県警の不正が「流出」
http://slashdot.jp/articles/06/04/04/1224223.shtml

4/4付けの記事なので古め。
国家の職員である人々がこうなのだから、根本的に意識改革でもさせなきゃダメでしょうね。偉そうに言える肩書きも何も持って無いけど(´・ω・)


■骨無しサンマが売れ行き好調
http://annexplus.blog52.fc2.com/blog-entry-215.html

魚には骨が無いものだと思い込んでいるお子様が増えているそうな。
骨があってこその味。骨をのどに詰まらせ、そのお陰でのどや口内を鍛えられていた私。今はそんなのもないんでしょうねぇ…。



花粉症の季節ですね 

私の周りにはまだ、鼻をぐずつかせてる人は見かけませんが
入学式等が終わったあたりから増えてくるんでしょうね。
私も気をつけたいものです。


■花粉症に効く! 幻の緑茶「べにふうき」
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091143622155.html

幻、と言われる由縁は生産量が少なく、またネット販売でしか取り扱っていないためだそうです。
今年の花粉は少なめ…しかし、それでも花粉症に悩まされる人は一度試して見てはいかがでしょうか?

べにふうき茶の通販はこちらから→アサヒ「べにふうき緑茶」


■証明写真、キレイに写る裏ワザは存在する?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091143594104.html

入学式、入社式、その他色々な場面でなにかと必要になってくる"証明写真"。私も何度か撮った事はありますが、まともに見れるのでさえ1~2枚しかありません。
人前に見せる機会も多い証明写真。今度撮影するときは、綺麗に撮る裏技を試してみようと思います。




中華料理店に行って 

カツカレーを頼む自分の頭の構造を疑ったりして…。
まぁメニューにあるから大丈夫でしょう。周りは麻婆豆腐とか頼んでたけど…。


そのような夕飯から帰って、MSNのメッセンジャーをボケーと眺めていると、友達が【キャベツカレー】なるものに挑戦しようとしていました。

すでに退席中となっていたので、心の中で成功しますよーに。と祈りながら、「キャベツカレー」ってどんなのだろう?そんな考えが頭をよぎったので調べてみました。

■カレー道:キャベツカレー
http://www.foods.co.jp/curry/index2.html

リンクフリーかどうか調べていなかったので、興味のある方は上記のリンクをアドレスバーに入れて飛んで行って下さい。

…さて、このキャベツカレーを見たところ、カレーと言うかロールキャベツの餡かけのような見た目なので、ビジュアルは低めなのかな。
キャベツを半玉も入れるから水っぽいのか…。

などなど、色々と考えてしまう1品。
時間があれば一度作ってみようかと思います。



■カレー道top
http://www.foods.co.jp/curry/index2.html


携帯電話を替えました 

というわけで、ドコモさんからお別れしてauさんのお世話になる事に。
ドコモさん今までありがとう。auさんこれからよろしくです。


さて、そんなわけで今日は携帯関連の記事を。

■携帯キャリア3社が語る、次世代の移動通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060331-00000010-zdn_m-sci

今の携帯は第三世代の携帯、と言われていますが
企業間では、すでに第4世代の携帯の開発が進んでいるようです。

今日からワンセグの放送も一部地域で始まりました。
これからの携帯事情がどのように変わっていくか。それも見据えながら携帯会社は選んだほうがよさそうです。
もちろん、大手3社だけではなく、新興会社も含めて。



