スポンサーサイト 


ミカン1個=ご飯1杯 

ミカン1個を食べるとご飯1杯に相当する。
毎回巡回しているブログでそんな記事を見かけました。

本当にミカン1個がご飯1杯だったら…(((;゚Д゚))))アワワ



ということでこちらのサイトで調べてみる事にしました。
ttp://cgi.members.interq.or.jp/sapphire/satoshi/cgi-bin/nutrition/

以下、どれも100g中


温州みかん・上納・普通-生
エネルギー(㌍) 46.0

温州みかん・砂じょう・普通-生
エネルギー(㌍) 45.0

めし・精白米(水稲)
エネルギー(㌍) 168.0



ということでですね、ミカン1個≠ご飯1杯でした。セフセフ

ミカン1個でご飯1杯だったら今頃関取が沢山いますよホント(゚Д゚;)
それでも、ミカン4個≒ご飯1杯なのでね、ミカンも食べ過ぎるとそれなりのカロリーですよということみたいです。





ちなみに、こんなものはこれだけのカロリーでした。


きび団子
エネルギー(㌍) 304.0


やはり鬼退治にはそれなりのエネルギーが必要と言う事でしょうか?
これからも鬼退治、頑張って欲しいものです。
スポンサーサイト

コメント

初めましてこんにちわ^^
「にわか女子高生」のJOJOです。
トラバありがとうございます。飛んできました。

みかんのカロリー検証お疲れ様です。
やっぱり、みかん1杯=ご飯1杯はデマですよね。(安心)
みかんが美味しい季節なので、1個=1杯だったら本当困ります(笑)
でも、食べ過ぎないようにしよう…

ではでは。

>JOJOさん
はじめまして。わざわざ御挨拶を残してくださり、ありがとうございます^^
自分もミカンの記事を見たときは驚きまして…。ちょうどその時ミカンを食べてたもので(笑
何事もほどほどが一番なので、お互い気をつけましょう^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://imagawayaki.blog42.fc2.com/tb.php/21-b6c232f9

