 


メモ癖 

メモ癖というタイトルを書いた時に
この前受けた漢検の問題を間違えた事に気付いて、軽くショックorz



さてさて、メモ癖ということですが。
メモ癖、付けたいですね。なんとかして高校卒業までには。

メモは何かと役に立ちます。
例えばブログ。
その日に感じた事を綴る以上、パッと思いついた事があればメモをする。
そうすることでネタを忘れずに済む。
すると、毎日ネタに困ることなくスムーズに更新できる、と。

|д`*)<嗚呼、なんと素晴らしい…。




ま、当たり前なんですけど。

そういう意味でも、その他の日常生活や授業でも
メモは大いに役立ちますから。
教師の発言メモやら、明日の時間割のメモやら…etc


メモしすぎは、逆になんか引かれそうですが
基本的なメモを取る癖は何とかしてつけたいなぁとおもいます。

まず、手始めに教師の発言メモを取る事に専念してみようと思います。
頑張れ自分、頑張れメモ用紙







あ、映画「ステルス」がレンタル開始されましたね。
個人的にとても興味があるので、今週末にでも借りようと思います。

という、メモを残してみるテスト。







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://imagawayaki.blog42.fc2.com/tb.php/37-df4dea27

