 


今日は個人的に充実した一日 

それでも、世間は私に関係なく回っているようです。


【ニュース】ニート対策などを検討
http://www.asahi.com/politics/update/0202/009.html

ニートが生まれる原因、それは確かに若い世代の思想にも関係するものがあるとは思いますが…個人的な意見としては、社会の雰囲気と言うか社会そのもののあり方が、今の自動殺傷事件やニート問題などの原因ではないかと思っています。ただ、20にもなってない若輩ものの考えなので正しいかどうかは自信がもてませんが。

ただ、昔から政治を行うもの、その周辺の者たちがしっかりしていない社会と言うものはきちんと治まっていないものです。
今の日本がそうなのか、そうなりかけているのか…と考えたりもします。


そう考えているところに

【ニュース】小泉首相、税金引き上げも議論するべき
http://www.asahi.com/politics/update/0201/007.html

これですよ。
確かに財政が苦しいのならば、多少の増税は仕方ないと思いますが。
国民の負担を増やす前に、他の方面で削減できる費用があるだろうと言いたい。役所には海外視察と称して、経費で海外旅行をしている人も居る。地方自治体も無駄な工事を繰り返しすぎている。そんなところ工事しなくてもいいだろう?
天下りとかいうもの自体を禁止させる事が出来ないほど、国の権力は落ちたのか?それとも、国の権力を使って天下りしてるヤツがいるのか。今の世の中、退職金は一度貰えば十分だろう。
真面目に働いて、それでもリストラされるヤツもいる御時世だぞ、と。

目に見えないのか知らんが、所得格差が広がってるんだよ。
所得格差が広がると何が起こるかわからない訳ではないと思うのですが…。


ともかく、
国民の負担を増やす前に、どうかもう一度、制度上で削減できる場所は無いのか、それを確かめていただきたい。


小泉さんは、消費税の引き上げには慎重姿勢みたいですが。
世代格差については、気にしてない様子。
気にしてください。






選挙権は20歳からなので、私に政治に口出しできる権限はありませんが。
思った事を口走ってみた。叩かれそうだ(ノ∀`)










コメント

つい最近ここらの単元勉強しましたよ
大切なことだからしっかり覚えなきゃと思いつつ授業受けると寝ちゃいます;;
地理歴史は全然平気だったのになぁ~

ここらの単元といったら現社ですか?
私の高校は高3に現社を習う課程なのでまだ習っていないのですが…。
政治経済は結構面白い分野だと思うのは俺だけですか?そうですか(´ω`;)
勉強はやってて損はしないと思いますので、頑張っちゃってください!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://imagawayaki.blog42.fc2.com/tb.php/40-cc06200f

