 


寒さがカムバックした模様 

寒いのはあまり好きではありません。

かといって、夏もあまり好きではないです。

やっぱり秋か春ですね。…私に春はまだ来ていませんが(ノД`)エグエグ

そういうわけで、心の雪解けを待つばかりです。



さて、本当の天気の方ですが
明日は西高東低の冬型の気圧配置が強まって寒くなるそうです。
私の実家は農家で、ソラマメの栽培をしているのですが
この時期の霜は要注意です。豆が一気にやられてしまうから。

だから、えんやえんや節分だからと豆を投げている場合ではありません。

         私の家では豆が売り物です

それに、食べ物を粗末に投げるのはいけないと思います。

鬼だろうが何だろうが、家にきたお客様にモノを、ましてや食べ物を投げつけるなんて言語道断だと思います。
実は鬼もソラマメが好きだったりするかもしれんし。

という、なんとも劉備ちっくな持論を展開したりしながら
豆を投げずに、数え年分豆を食べようと思います。








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://imagawayaki.blog42.fc2.com/tb.php/41-704e2f60

