 


ライブドア問題について 

【ニュース】民主党、永田議員、送金メール問題でお詫び会見
http://www.asahi.com/politics/update/0228/007.html

【ニュース】野田国対委員長の辞任、民主役員会が了承
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060228-00000012-yom-pol

【ニュース】メール問題 鳩山、野田氏が辞意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060228-00000000-san-pol



というわけで、以前から色々と騒がれているライブドア問題。
ホリエモン(馬)が競馬で勝とうがそんなのは関係ないという感じで、国会議員がメールが怪しいだのと発言した事について、謝罪をしている様子です。

私の独断と偏見とをミックスして、ホリエ○ン(前社長)が逮捕される前から感じていたのは
「確かに前社長が多少法に触れる行為をしたとしても、その裏で別の何者かが…。真の黒幕が存在していて、捜査を混乱・複雑化させているのではないか。そうする事で、ライブドアそのもの、あるいは前社長とその関係者を更に陥れているのではないか…と。」
まぁ…独断と偏見と妄想で補われている部分が多々あるので、これが正しいとは言いませんが。
ただ、どうにもなにか引っかかる部分がある。家宅捜査にしても、メール疑惑にしても…。それが何から来るのかは皆目見当つきませんが、この妄想を打ち破るほどの決定的な事実が浮かび上がってきてくれればいいと思います。

…ただ、あまりライブドア問題に対しての捜査結果や報道を信じてない以上、中々難しいとは思いますけど(´ω`;)













コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://imagawayaki.blog42.fc2.com/tb.php/63-001b7863

