スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカデミー賞受賞作品、発表 

本日、アメリカにて第78回のアカデミー賞受賞作品の授賞式が開かれました。日本のアニメ映画は世界的に有名。ということで、日本の誇ると言ってもよい、宮崎駿監督の「ハウルの動く城」も、もちろんノミネートされていました。

【ニュース】「ハウルの動く城」アカデミー賞逃す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060306-00000103-yom-ent

が、残念ながら受賞は逃してしまったようです(´・ω・`)
今回、長編アニメ映画賞を受賞したのは「ウォレスとグレミット」という米英の合作。…聞いた事ないッスorz
んー、宮崎監督の次回作を楽しみに待とうと思います。


ところで、このアカデミー賞というものがどういうものなのか。
様々な賞があるようですが、全てを把握しきれていなかったので検索してみる事にしました。→検索結果【アカデミー賞とは?】

私の覚書と共に、皆様の参考になればよいな、と思います。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://imagawayaki.blog42.fc2.com/tb.php/70-0054a783

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。