 


またまた流出@winny 

■トレンドマイクロの営業資料がWinnyに流出
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/27/11385.html

今度の流出元は、【ウイルスバスター】というウイルス対策ソフトで有名なトレンドマイクロさんの、社員の自宅PCから、ということです。
ウイルス対策をみんなに訴えている会社の社員がこれですからね。Winnyを使っている人は、もう一度PCにウイルスが入っていないか確認したほうがいいと思いますよ。




さて、先日華麗なる復活(?)を遂げた、私のmyPCなのですが
2日間、ファイルのDLなどでつけっぱなしだったのがいけなかったのか、どこかで設定をミスって変えてしまったのか。それとも、競合が起こっているのか。原因は定かではないのですが、PCをシャットダウンできなくなってしまいましたorz
終了オプションから<終了>を押しても、電源ボタンを長押ししても必ず再起動。

ウイルスかな?と思ってウイルスバスターで検索してみるも、ヒットゼロですし…。

とりあえず、現状でウイルスや競合の起きていないファイルのみバックアップをとって、もう一度OSを再インストールしようかと考え中です。






コメント

コーヒー・ココア

コーヒー・ココアを探すなら http://www.mnpainctr.com/100316/100356/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://imagawayaki.blog42.fc2.com/tb.php/86-2fafb31d

